京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ 宇治・伊藤久右衛門本店>大人の京都
TOP > 宇治・伊藤久右衛門本店
 ← 緑寿庵清水 | TOP | 八坂の塔

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


宇治・伊藤久右衛門本店 

2008年07月05日 ()
京都からこんにちは! * 地域情報
京都・宇治の伊藤久右衛門といえば、言わずと知れた宇治茶と抹茶スイーツのお店。
京阪宇治駅から5分ほど歩いたところに「伊藤久右衛門宇治本店」はあります。
b1e1.jpg


店内にはいろいろな抹茶スイーツがいっぱいで思わずふらふら吸い寄せられるけど、まっすぐ茶房へ。(笑)
「抹茶パフェと本わらび餅のセット」をオーダーしました。
d776.jpg

一番人気の抹茶パフェはほかのお店の抹茶パフェと比べると少し小さめのサイズです。
いろんなスイーツを食べたい人にはそれが有り難いんですけどね。
抹茶風味のお煎餅、クリーム、抹茶ゼリー、白玉、大粒丹波大納言小豆が上に乗っています。
パフェの中には寒天、アイスクリーム、抹茶アイスクリームがぎっしり詰まってて抹茶好きにはたまりません。
782c.jpg

抹茶ゼリーも寒天も甘くないから途中で飽きることなく軽く食べられます。
抹茶の濃厚さがあるから甘みを抑えてちょうどいい感じ。
思わずもう一つ食べたくなる味です。(笑)
さすが伊藤久右衛門の一番人気パフェですね。

こちらはセットになってる本わらび餅。
ba30.jpg

黒蜜が添えられてるんだけどつけなくても十分おいしい。
素朴でやさしい味です。

評判どおりの期待を裏切らないおいしい抹茶パフェでした。(*^-^*)

ちなみに店内には好きな宇治茶を試飲できる接茶カウンターもあるので、そこで気に入った宇治茶を抹茶スイーツをお土産にするのもいいかも♪


English

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


「伊藤久右衛門本店・茶房」
宇治市菟道荒槙19-3
営業時間:10時~18時半(茶房L.O.18時)
定休日:無休
TEL:0774-23-3993

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.05(Sat) 14:48] 京都食べるTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 緑寿庵清水 | TOP | 八坂の塔

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kyotojyouhoublog.blog92.fc2.com/tb.php/15-1a6834f3
 ← 緑寿庵清水 | TOP | 八坂の塔

カテゴリー

最近の記事

タグ

プロフィール

リンク

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

あし@

京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ
