京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ 月居>大人の京都
TOP > 月居
 ← 黄金一味 | TOP | 楽家

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


月居 

2007年12月10日 ()
美味しかった♪ * グルメ
祇園・縄手通りから一つ入った新橋通りをぷらぷら歩いてふと目にとまったのがこのお店「月居」。
20060416_167263.jpg


ランチのお店を探していたのでそのままここに決定で予備知識無しで入ってみました。

案内してもらったのは2階のテ-ブル席。
中国家具に囲まれてしっとり落ち着けます。
お店の雰囲気もモダンで素敵だし、一つ一つしっかり作られているおばんざい風の北京料理はとっても美味しい。
珍しい京都牛や京野菜、フカヒレや沖縄の紅豚を使ったメニューがたくさん。
ランチタイムだと2500円の点心とおばんざいのコ-スがおススメ。
gekyo_shi3.jpg

9種類のおばんざい風点心ももちろん美味しいんだけど、私はゆず雑炊にすっかりはまってしまいました。
ゆず雑炊・・・ありそうで無かった味。

鶏がらスープにふわふわ卵のシンプルな雑炊にほんのりゆずの香り。
一度食べたら忘れられない味です♪

京都に行くと夜はついつい京料理に目がいってしまうけど、今度は夜に行ってみたいお店です。



「中国家庭料理 一茶一服 月居」
京都市東山区新橋通大和大路東入ル元吉町49
定休日:年中無休
営業時間:11時30分~15時(L.O.14時 ) 17時~23時(L.O.22時 )
TEL:075-561-9562

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.10(Mon) 18:31] 京都食べるTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 黄金一味 | TOP | 楽家

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kyotojyouhoublog.blog92.fc2.com/tb.php/2-9ea772e9
 ← 黄金一味 | TOP | 楽家

カテゴリー

最近の記事

タグ

プロフィール

リンク

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

あし@

京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ
