京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ 茶寮都路里・高台寺店限定「お茶芽ソフト」 >大人の京都
TOP > 茶寮都路里・高台寺店限定「お茶芽ソフト」
| TOP | がんこ高瀬川二条苑・第二無鄰菴(むりんあん)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


茶寮都路里・高台寺店限定「お茶芽ソフト」  

2013年08月10日 ()
京都からこんにちは! * 地域情報
祇園の本店も、高台寺店も、東京の汐留店も、とにかくいつでも大行列な茶寮都路里。
いつでも大行列だから並んでいない時は入らなきゃ損な気分で突入してしまいます。(笑)
今回も並んでなかったので考えることなく突入~!!@高台寺店。

高台寺限定メニューのお・茶・芽ソフトをオーダーしました。
「殿」と「姫」と名づけられた抹茶ソフトクリームの価格は殿が893 円で姫は872 円なんだけど、セットで頼むと1680円になるのだっ。

「殿」はほうじ茶ゼリーと小倉あんが入ってます。
200704141332000.jpg

200704141333000.jpg
きな粉もかかってて見た目には甘そうじゃないんだけど、食べてみるとあんの分だけ甘い。(^_^;)

「姫」は抹茶ゼリーと白玉団子入り。
200704141330000.jpg

200704141333001.jpg
抹茶味のパリパリおせんべいもとっても美味しい。
「殿」に比べるとこっちは実にさっぱりで甘くないのだ。
なんだか「殿」と「姫」のネーミングを逆にしたほうがしっくりいくような気がしないでもない。(笑)

ここの抹茶ソフトは抹茶が濃いからほんっと美味しい♪
男性のファンが多いのも納得です。

京都のたくさんの名刹の中でも高台寺が一番好きな私。
大好きな高台寺にこれまた大好きな茶寮都路里があるのは最高~♪
茶寮都路里高台寺店は高台寺の西側に続く「ねねの道」の京・洛市内にあります。


「茶寮都路里・高台寺店」
京都市東山区高台寺ねねの道
京・洛市内
営業時間 11時~18時(LO.17時)
(季節によって変更あり)
定休日:不定休
TEL:075-541-1228


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.08.10(Sat) 09:07] 京都食べるTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


| TOP | がんこ高瀬川二条苑・第二無鄰菴(むりんあん)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kyotojyouhoublog.blog92.fc2.com/tb.php/25-9de51a83

TBS系深夜番組「崖っぷち」の番組内の企画で、新規で始めたブログを3カ月で2000万アクセスに到達させないと芸能界を強制引退するこ...
[ 2009.10.16(Fri) 12:13 ] 愛川ゆず季ブログ
| TOP | がんこ高瀬川二条苑・第二無鄰菴(むりんあん)

カテゴリー

最近の記事

タグ

プロフィール

リンク

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

あし@

京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ
