京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ 黄金一味>大人の京都
TOP > 黄金一味
 ← 酒・飯 川とも | TOP | 月居

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


黄金一味 

2008年02月05日 ()
日本一辛いという祇園味幸の黄金一味。
自他共に認める唐辛子フリークで辛さにかなり鈍感な私が、今まで食べた中では2番目に辛いと感じたから相当辛いと思われます。(笑)
ちなみに私が一番辛いと思ったのは世界一辛いと言われるハバネロソース。
これは痛みとしびれしか感じないから辛いなんてもんじゃない。



この黄金一味は唐辛子の味をしっかり味わえるから、ハバネロソースのような無謀な辛さではありません。
祇園・四条通りにある「祇園味幸」のオリジナルで、珍しい黄色の唐辛子。
説明書きによれば「辛さ、香り、風味、どれをとっても国内最高峰の七味唐辛子として著名人、芸能人、有名料理人の方々に御愛食していただいております。」ってことらしい。

唐辛子好きな方には是非チャレンジしてもらいたい、とびっきりの唐辛子です。


「祇園味幸」
京都市東山区祇園町北側240
TEL:075-551-4985
FAX:075-541-0713

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.05(Tue) 12:12] 京都買うTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 酒・飯 川とも | TOP | 月居

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kyotojyouhoublog.blog92.fc2.com/tb.php/4-bef7347c
 ← 酒・飯 川とも | TOP | 月居

カテゴリー

最近の記事

タグ

プロフィール

リンク

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

あし@

京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ
