京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ 四季 よし菜>大人の京都
TOP > 四季 よし菜
 ← 無鄰菴 | TOP | 名代 おめん

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


四季 よし菜 

2008年05月05日 ()
花の京都 * 地域情報
先斗町の真ん中にある素敵なお店「四季 よし菜」。
先斗町といえば京都らしい情緒を満喫できるところ。
もとお茶やさんの「四季 よし菜」は思いっきり京都らしさを味わえます。
75e2.jpg

お店に入ると目に飛び込んでくるのが帳場。
昔懐かしい箪笥階段もあったりで、京都のイメージにぴったりな雰囲気。

ここのお料理は本格的な京料理と創作会席。
どれもオリジナリティに溢れてて魅力的。
どれにしようかっていつも迷ってしまいます。

京水菜と舞茸、イクラのおひたし。
5e0b.jpg


串本産黒ムツのお造り。
ab3a.jpg


真珠貝柱と九条ネギのかき揚げ。
32e4.jpg


京生麩の田楽。
京都に来たらやっぱり生麩ですよね。
c36f.jpg


よし菜の合鴨ロース。
6079.jpg

デザートも目移りするスイーツがいっぱいです。

これは「きなこと黒蜜の和風アイスクレープ仕立て」。
81dc.jpg

クレープの中にはなんと生麩が入っててビックリ。

こちらもおススメデザートの「フレッシュいちじくとカスタードのタルト風バルサミコソース」。
d077.jpg


よし菜のお料理はどれもちゃんと作られています。
工夫されてひねってあるんだけどベースはしっかり京料理。
いつ行っても「また来たいな」って思えるお店です。
夏場には鴨川の納涼床もあるのでそちらもおススメです。


English

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


「四季 よし菜」
京都市中京区先斗町通り三条下ル
営業時間:17時~23時
TEL:075-213-4471

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.05(Mon) 18:33] 京都食べるTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 無鄰菴 | TOP | 名代 おめん

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kyotojyouhoublog.blog92.fc2.com/tb.php/6-50cfecf3
 ← 無鄰菴 | TOP | 名代 おめん

カテゴリー

最近の記事

タグ

プロフィール

リンク

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

あし@

京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ
