京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ 八坂の塔>大人の京都
TOP > 八坂の塔
 ← 宇治・伊藤久右衛門本店 | TOP | ぎをん小森

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


八坂の塔 

2008年07月01日 ()
おこしやす!京都 * 地域情報
200605121633000.jpg

八坂の塔。
正式名は法観寺です。
京都のガイドブックやパンフレットなどによく使われていますよね。
テレビドラマでも京都の代名詞のように登場します。

お寺のウンチクはこの際置いておいて・・・八坂の塔のちょっとかわった楽しみ方を紹介します。

拝観料を払って中に入ったらそのまま塔の中へ。
小さくてかなり昇りにくいけど階段を昇ります。
そこからは京都の街がきれいに見えるのですが、普通に窓から眺めたのではそのまますぎ。(笑)

窓とは別に節穴のような穴がいくつか開いています。
そこからそぉ~っと覗いてみて下さい。
見える景色は同じだけど、節穴から覗くと木の中から見てるみたい。
200605121617001.jpg

気分はまるで森のリス♪
木の穴の中から外を覗いているのってきっとこんな感じなんだろうなぁ。

八坂の塔の穴から京都の街を見下ろしてリスな気分を味わう。
ちょっと変わった楽しみ方でしょ?(@^∇^@)


English

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.01(Tue) 22:34] 京都見るTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 宇治・伊藤久右衛門本店 | TOP | ぎをん小森

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kyotojyouhoublog.blog92.fc2.com/tb.php/7-07a37421
 ← 宇治・伊藤久右衛門本店 | TOP | ぎをん小森

カテゴリー

最近の記事

タグ

プロフィール

リンク

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

あし@

京都甘味処案内を中心に大の京都好きが送るグルメときどき観光ブログ
